読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達ができない。 のは別にもういいんだけど(話せる相手さえいれば充分だということがわかった)、遠足の時のお弁当の時間は地獄だった。 1人なのでレジャーシートは敷かずにその辺に座って食べることにした。相変わらずお弁当がおいしくて幸せだった。 だけ…

小説

人生の価値観とか、人がすぐに迷い込む発想とかどーでもよさそうな生き方をしているけど、案外僕ってそんなもんじゃないんだぜ。 メッゾさんは至ってそれをどうでもよさそうにつぶやいた。だけど、それが本当に彼にとって戯言なのかはイマイチ俺にはわからな…

めも

いいこと 簿記の課題をクラスで2番目に終わらせた。 美術部の体験入部で先輩方に褒められた。 国語の漢字テストで満点を取った。 だめなこと 黒板の板書を消すのが遅れた。 体育で1人だけ注意された。 貧血を心配された。 普通に過ごしてるだけで無性に泣き…

旅に出ます

さがさないでくーださーい 正確には旅というか、軽く迷った。 美術部の体験入部が終わって、玄関まで出た時に停留所に止まっていたバスを見つけて一目散に飛び乗った。 私の見立てではそれに乗って途中の停留所で乗り換えればあっさり帰れるはずだったんだけ…

ブログのこと。 ほかの人の記事に星を付けたい時、中々ページが読み込めず、星の欄が出てこなくて星を付けられないともどかしい。 ってことを書こうと思ったけど、他にも言いたいことできた。 普通のスターとグリーンスターの違いは何かといったら、色と付け…

創作

長くておもしろくないことです。 創作についての過程。 物心付いてしばらくした時、私はかっこいいアニメやマンガを見て、かっこいいキャラクターが好きになった。 そのかっこいいキャラクターが少しでも酷い目にあったりすると、小さい頃の私はぞっとした。…

公立合格発表

志望校の合否発表。 発表の場所は体育館。番号の書かれた看板のようなものは見当たらなかったが、体育館の奥にある豪勢な幕が閉じられていた。多分あそこが開くのだと察した。 発表時刻の9:30まであと5分に迫って、隣にいる母と会話していた。 「落ちても何も…

受験終了

受験が終わった!!!!!! やっと!!!!!!!やっと終わった!!!!!!!!!! 終わりました。ヤッタァ。 結果はまだ出てないですけど、しばらくはもうとにかく遊びます。 やりたいこと多くて何からやればいいのか。わくわく。 応援してくださった方々、…

もひとつ愚痴

前に嫌いな男の話をしたけど、今日は嫌いな女の人の話をしたい。 女の人の方が嫌いになる確率は高い。 不良に釣られてわたしと友達を笑いものにした女の子。 清楚に見えたから清楚さん。 小学校が違ったから中学生になってから初めて会ったんだけど、友達の…

愚痴

随分前から嫌いな人がのうのうと今も生きてる。 昔から私をなじってきて、私の目の前で私のことを嫌いって言って、地味人間の私がなんとかして喋ろうとすればしゃしゃり出んなと言って遮って、私を好きって言ってくれた人にまで手を出して、担任にいじめの報…

価値

※相当おぞましいことを言ってますが、全部自分自身に向けて言っていることなので、真に受けないでください。 読まない方が幸せです。 「誰かの代わりに」 国語の時間に習った論説文。 その授業中に高橋和巳の名前が出てきて、頭の中に「わが解体」がよぎった。嬉…

小説

アタシはお祭りごとが好きだった。みんなよく騒ぐじゃない。アタシがひとりきりで閉じ込められていたおうちの中にも響いてくるのよ、世界は今幸せなんだって言い張るようにみんな騒がしくしてるのが。人の起こす祭りは、アタシにとって世の中のダークサイド…

生きている

意外と。

醜態

オーマイダーティ、部屋が汚い。 冗談抜きに汚い。 汚い。一人暮らしとかしたら絶対汚部屋になりそう。うーん。どうしようか。女子力は別に0でもいいと思うけど、汚部屋になったら生活がしづらい。くるしい。あの人みたいに掃除する?掃除したら部屋の広さが…

グラブってる?

グラブってなくてもいいと思うよ。 私立入試を突破した記念にグラブル初めて、だいたい2週間ぐらいかな。地雷カス初心者の域を未だに脱せないけど、これどこまで行けばいいんだろう。とりあえずゲーム熱を少しは戻そうと思って始めたんだけど、そこまで熱中…

創作について(長すぎる)

自分は生まれて3年ぐらいで絵を描くことを始めていた、と思う。特に覚えてないけど、現存している絵のレベルが大体そういう感じなのだ。ちなみに親には聞いてない。 で、小説というか、文に手を出し始めたのが12か13ほどだ。なんで小説を作りたかったかとい…

私立合格発表

本日私立一校目の合格発表。 本来はその学校を受験した全員を集めて、そこから受験生1人ずつに渡していくシステムなんだけど、自分は別の仕事(全校専門委員会)があったため、個別で合否発表を受け取ることに。 委員会の時に先に合格通知を受け取っていたらし…

きょうのこと

昨日は泣きすぎて目が乾いた。水道水がなんだかおいしい。 今日に不安しかない。 落とした可能性が限りなく高い、11日に受験した学校だが、後日5教科で挑む一般入試があるらしい。 その実施日が2/6。ほとんど時間がない。ましてやわたしには努力の成功例がな…

ひとり言

布団の中にこもってずっと泣いている。 それで何一つ変わるわけではないのに。 だめだったのだから次のために改善点を見つけなければ、もうどこにも受からない可能性が高いのに、何も出来ない。するべきことは分かっているのに。 何もしないのが一番だめなの…

失望とは

ここで言わせてもらうが、担任のことが好きだ。 恋愛的な意味ではない。人間として尊敬している。面白い。時にはドライ。しかし不器用な優しさがある。脚が長い。そしてこれは馬鹿な台詞になるが、図体はでかいくせに小動物のようでかわいらしい。そういうも…

R.I.P

小学生の時の歓迎遠足の帰り道、外国人の女性と男性がベンチに座っていた。二人の前を通りかかった時、男性に「ハロー」と声を掛けられた。自分のいた列の人たちみんなが「はろー」と返していた。男性はにこやかに私たちに向かって手を振っていた。 それから自分…

時間を殺して全人類と無理心中したい 天才も無能も平等に痛みなく殺してくれ 何も考えなくて済む世の中をくれ

欲しいもの

さっさと受験やなんやが終わって、記念すべき1/18という日を迎えたら、今まで待ちわびていた1枚のマイリストと、1枚の遊び心と、1本のラジオと、辛いこと全部忘れてそれらに浸っていられる時間が欲しい

自由帳

自由帳の中に書かれてそうなのは...なんだろな。(おはなしさん風に)かれこれ12年間ぐらい描いてるもんで、80冊以上はたまってます。ピーク時は3日で1冊(裏表30枚)使い切ってました。 ↑小4か小5。 中1の時にあまりに描きすぎてて根暗女としてターゲットに崇め…

嬉しいことがあった時の喜び方がいまいち思いつかないけど、今日はいい日でしたと言えばいいのでしょうか。それでは足りないぐらい感謝したはずなのに、残念ながら語彙がない。

他人事(閲覧非推奨)

本当にどうでもいい話をしたかったので、書かせてください。もちろん閲覧は非推奨です。私事が多く含まれます。支離滅裂なことです。 私がTwitter、その他SNS、そして現実で、自分のことをクズと称する理由は、自分が定期的に思い出す「自分の本性」にあります…

意味の分からないこと

たまに自分の一人称が「私」と「わたし」に分離していることがありますが、ほとんど変換ミスをほっといたのが「わたし」に繋がります。1%意図して変えているものがありますが気にしないでください。そういうお年頃です。

タイトルなんて自分で考えなさいな

これぐらい言っておけば後の失踪でも心配されませんね?長続きしないことで名が知れてますから大丈夫です。眠いのでここらで引き上げますが、一応言うと杉貫十械氏が好きです。

優しいとたまに言われますが、布団の上にいた小虫のようなものが実はほこりだったと気づいた瞬間指で弾き飛ばす人間ですよ。

雑踏

車の中にいるのにこのタイトルにした理由ですか?ありません。ただなんか、ブログって言うからにはTwitterとは一味違ったことを言い出さなきゃならないんですかね?なるほど。面倒くさいですね。

恨み言

特定の人物に対して吐くようですが、私をフォローしているからには人のツイートにいちいち口出しはしないでもらいたい。私が気持ち悪いならブロックをしなさい、ブロックを。以上。その他問題はありません。

にわか

腹話さんのせいでスチームパンクに今更興味を持ち始めました。 あの人の、ツイートに毎回「スチームパンク」という言葉を入れる、という過去の戦略にまんまと引っかかったせいで、pixivでもスチパンイラストを漁り、そして学校の踊り場の天井にある少し錆びた…

( ˙-˙ )

ノリというものは怖い