読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚痴

随分前から嫌いな人がのうのうと今も生きてる。

昔から私をなじってきて、私の目の前で私のことを嫌いって言って、地味人間の私がなんとかして喋ろうとすればしゃしゃり出んなと言って遮って、私を好きって言ってくれた人にまで手を出して、担任にいじめの報告出してもしらばっくれて、そのくせあれが今日も笑顔で生きてるって事実だけでもう嫌だ。

どうしてみんなあれを好きになるんだろう。私と同じ目に遭ってないからかな。何人かあれに釣られて私たちをなじってた連中がいるんだよなあ。全員許せない。きっとあれが行く高校にも私と同じような人がいるんだろうな。その人まで同じ目に遭うんだろうか。

八方美人もなんだかなあと思うけど、隠れて見えない一方だけを執拗に攻撃して他の方向にはいい顔ばっかり見せるのはもっとクズだと思うよ。