将来どうなんだろう

今はつらくないのでわからないけど、いずれまた本当に死にたくて仕方ないという瞬間がまわってくる日もあるのだろう。

クソ恥ずかしい表現をするけど人生は持病のようだと思う。今は楽しいと思っていても次の瞬間には人生に光が見えなくなったり。突き落とされるのは一瞬で、地獄を見る予感もすることもあればしないこともある。

要するにいつ起こるか分からない発作を抱えて生きているけど、もしその発作で死に至ったとしても人生楽しかったなと思えるようにしたい。

昔は毎日のように死にたくて深夜に家抜け出して近所の橋から飛び降りようかとか死んであの連中後悔させてやるとかアホみたいなこと考えてたけど、今となっては多少元気なので自滅願望切り捨てて上記のようなことも考えられるようになった。たぶん今は幸せです。今の自分は希望を持って生きているので、幸せな時間は長く続いてくれ。